スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葬儀の鞄

場合には、鞄にもマナーがあります。喪に服す無為な殺生は行ってはいけない事になっていますから、たとえば毛皮のバッグや、皮製品のバッグは持っていってはいけないルールになっているのです。厳しくありませんから、バッグなら持って行ってもいいとされていますが、クロコダイルや豹など、動物がイメージできてしまうようなものは避けなければいけません。鞄で一番マナー的にベストといえるのは、黒い布でできている小さめのバッグです。焼香をする場合などに大きなバッグを持っていると大変ですから、小さめで手にかけられるタイプがいいでしょう。飾りなども一切付けられていないような、シンプルなバッグがいいでしょう。ハンドバッグが一番ベストな形です。バッグを選ぶようにします。革は先ほど言いましたが、あまりベストとはいえませんので、革のみにしましょう。鞄として相応しくないのが、黒色であったとしても、バッグです。トートバッグくらいのバッグは、参列の人の邪魔にもなりますし、焼香の際にも邪魔になりますから、できれば荷物が多いのであれば、セカンドバッグとしてショルダータイプの小さめのバッグを持って行き、バッグは受付に預けましょう。

私の友達が、作ったサイトが、ハリーウィンストン中古になります。もしよかったら、遊びに行って見て下さいね。

水宅配
ミネラルウォーターサーバー
楽天
アマゾン
プロフィール

れいかのダイアリー

Author:れいかのダイアリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。